30代非正規独身が楽しい人生追い求めるブログ

負け組パラサイト高齢処女の行く末は。。。

あれよあれよと言う間に

夏が始まってしまいました。
誰も見てないかとおもいますがお久しぶりです。
転職して1ヶ月たちました。
環境が変われば何かかわるかと思いましたが
やはり今まで何もなかった人にそう簡単に劇的なことなど起こるはずもなく、平凡な日々を過ごしています。
ただ今は週4程度の勤務になったので、三連勤以上しなくてよくて大変楽です。
しかも何年かちゃんと働いたら無期雇用にしてもらえるそうです!
給料は安いですが、少しずつ昇給するそうだし、何のスキルもなく無能、隙あらばさぼる怠け者、正社員経験もないままズルズルとアラフォーに差し掛かったダメ人間の私としては上出来ではないでしょうか。

あと自分の時間ができたのが嬉しい!
わたくし無能でキャパが極小なため、
週5フルタイムで働いてると残業なくてもほんとに疲れはてて何もできなくなるのです。

都心まで一時間以上かかる中途半端な田舎に住んでいるというのもあるでしょうか。
おかげで人生が全く進展せず、とくにフルタイム勤務始めてからの20代後半を家と仕事の往復に費やし、棒にふってしまいました。
もう若くないしとか思ってたけど、今思えば全然若かったですね。
なんだかんだお誘いもありましたねー。よっぽど気乗りがしなければ面倒で断りまくってました。
宝箱を中身も見ずに投げ捨ててたわけです。
今はクリーチャーさえ近寄ってきません。。。

やはりリア充やるにも才能が必要ですね。色んなことを一気にこなせる能力。体力。マルチタスク、私の最も苦手とする分野です。
何かに集中すると何かを必ず忘れます。
部屋も片付けられません。
もしかすると発達障害の類いかもしれません。
ナーバスな問題なので軽々しく言ってはいけないですね、すみません。

ま、話はずれましたが、仕事にとられる時間が今までよりだいぶ減ったので何かをしたい欲がまた甦ってきたのです。

ただ前回の記事にも書きましたが、もう友人たちも家庭を持ったりフルタイムで働いてるので、平日フラフラしてる中年暇人に付き合ってくれる人はいません。
だから一人で何かしなきゃいけないんですけど、
パラサイトといえど派手な経済活動はできません。
手取りはそこまで少なくはないのですが、血迷ってそこそこ高額な保険や積み立てに入ってしまったのでそれで結構引かれます(独身中年女子のリアル)

前職は非正規とはいえ年収400万以上あり、家にもあまり入れてませんでした。。。
それなのに貯金ほとんどないってどういうことでしょうか!(知るか)

何か副業探します。楽で高給なやつを。
どうせ非正規だしと、今まで体力、精神力ともに楽でなおかつ聞こえのいい仕事ばかり選んできました。
もともとずーっとダメ人間できたので、
今更真人間になるのは無理と思います。

昔イベコンやキャンギャルをやってたので、男性に色々やってもらうのは平気なたかり体質です!(威張るな)
まーこんなこと実社会では口が裂けても言えませんがね。
そしてもはや若いキラキラ女子のようにギャラ飲みやおっさんにたかるなどできないでしょう。超おっさんとかならたかれるかもしれませんが。(たかろうとするな)

だんだん私の最低ぶりが解ってきたところで今日は終わりにしたいと思います。

収入が安定したら習い事でもしようかな。